なぜ

なぜブログを始めようと思ったのか。


それはずばり「このままじゃいけないだろう自分」と思ったからです。


今、というか先月の下旬から色々あって、何というか人生のどん底?というのかな。こんなに辛いと思った事はなかったです今まで。それで考えさせられました。


もともと身体と心も弱い人間なんですね私。笑

精神的にも身体的にも結構ダメージきました。痩せました。落ち込みました。泣きました。で、落ち着いて自分の事が段々見えてきました。今回あった事は元をたどれば全て自分で起こした事、自分の感じ方や捉え方、あとは少し周りの環境もあるかもしれません。それらが原因だと。


本来の目標を見失いかけて、なんだか道をそれてて、自分に破壊的な行動までしてて。何やってるのだろう、このままでいいはずがないだろう自分と。


その為に学校にも通ってるのだろう?なるって決めたのに何してるの?と問いかけました自分に。


それで、なんだか変わらなくては、と思いました。今は食欲も段々戻ってきて、食べ物も美味しく感じられるようになって、体力も戻ってきました。後期の授業もそろそろ始まるので、今後どうして行きたいのか、考えて記録する場を作ろうと。ノートにでもよかったんですけど、続く自信がなくて、それからもし読んでくれる人がいて何か感じ取ってもらえたらそれはいいのかなとも思って。あと、私寂しがりもあって。笑

読んでくれる人がいたらいいなあと。


という訳です。

臨床工学技士になりたい学生

勉強記録、思うことなど、記録してこうと始めました。そもそも、臨床工学技士って何ですか?と思われそうですね。気になる人は調べてみてください。

 

自己紹介。

女。臨床工学技士になり病院で働くという夢を叶えるため、学校に通っています。現在、1年生。年齢は、23。

 

よろしくお願いします。